1. HOME
  2. 採用情報
  3. インターンシップ
  4. インターンシップ(2020年度)

RECRUIT 採用情報

インターンシップ(2020年度)

インターン生を随時受け付けています

ネクストページは、優秀なWeb制作者をできるだけ多く世の中に輩出することを、社会貢献の一つと考えており、随時インターン生を受け入れています。
これまでも、多くの方がネクストページでインターンシップを経験して、Web制作の現場に巣立っていきました。
これからも近隣の教育機関等と協力して、インターンシップに力を入れていきます。

インターンシップ体験談

アットホームな職場

職業訓練のWebデザイナーコースの企業実習で約1ヵ月間お世話になりました。

よく企業紹介で「アットホームな職場」と書かれている企業を目にしますが、今回の企業実習で「アットホームな職場」とは、まさにネクストページさんのことだと思いました。

誰かが外出するときには「いってらっしゃい」、帰ってきたときには「おかえりなさい」とみんなで声掛けをされていて、組織としての一体感と温かさを感じることができました。

ちょうど会社が忙しい時期に実習をさせていただいたのですが、皆さんとても忙しいのにも関わらず、丁寧に仕事の説明や質問に答えてくださり、社内の雰囲気がとても良い状態に保たれていたことに驚きました。
忙しいと気持ち的にイライラしたり、空気が少し重かったりするのですが、ネクストページさんにはそれが全くありませんでした。

社長もすごく気さくな方で社員のことをすごく大事にされていて、みんなに良い環境でお仕事をしてほしいという思いが伝わってきました。

任されたお仕事でワードプレスを使った作業では、ワードプレスの操作に少し不安がありましたが、操作方法も丁寧に教えてくださったため、作業に慣れるのがすごく早かったです。
学校で学んだ知識を実際の現場で使うことができて、とても良い経験になりました。

また、研修用のサイト作成では技術的なアドバイスも頂けたので今後に生かしていきたいと思います。

短い間でしたが本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

○Y.Dさん 期間:2021年2月12日~2021年3月11日

[実際に担当して頂いた仕事]
データ入力、サイトチェック、コーディング、素材作成など

実際の業務を経験でき、職場の温かさを感じた一か月

職業訓練のWebデザイナーコースから企業実習で約一か月お世話になりました。

企業実習ではWebサイトの動作やデザインのチェック、Photoshopを使った画像編集、WordPressを用いたWebサイトの更新などを経験させていただきました。
学校では経験できない現場での雰囲気やGoogle Analyticsを使ったSEO対策、タスク管理を行えるソフトに触れることができ、新しい発見や学ぶことが多くありました。

また、分からない点が出てきた際に社員の方に相談をすると、優しく丁寧な説明で返してくださるので、気軽に質問のできる温かい職場だと感じました。

この企業実習では、多くの学びと実際の業務に携わる事ができ、本当に貴重な経験になりました。
短い間でしたが、お忙しい中温かく受け入れてくださり、本当にありがとうございました。

○H.Tさん 期間:2021年2月12日~2021年3月11日

[実際に担当して頂いた仕事]
データ入力、サイトチェック、コーディング、素材作成など