1. HOME
  2. 採用情報
  3. インターンシップ
  4. インターンシップ(2013年度)

RECRUIT 採用情報

インターンシップ(2013年度)

インターン生を随時受け付けています

ネクストページは、優秀なWeb制作者をできるだけ多く世の中に輩出することを、社会貢献の一つと考えており、随時インターン生を受け入れています。
これまでも、多くの方がネクストページでインターンシップを経験して、Web制作の現場に巣立っていきました。
これからも近隣の教育機関等と協力して、インターンシップに力を入れていきます。

インターンシップ体験談

やりたいことをさせてもらえる環境です。

インターンではディレクター職を希望しました。学校では学べない各職種間のやりとりや、実際のクライアント様との関わりを日々勉強できました。

学校では、各種ソフトの操作や簡単なWeb構築までしか勉強できませんでしたが、実際の現場をみさせてもらい勉強になりました。職場の雰囲気がよく、やりたいことをどんどんさせてもらえる環境だと思いました。

インターン期間の終盤になるにつれてどんどん楽しくなっていきました。 1か月という短い期間でしたが、大変お世話になりありがとうございました。

○O.Yさん 期間:2013年10月7日~10月31日(16日間)

[実際に担当して頂いた仕事] クライアント様のヒアリング、キャッチコピー作成、データアップ時のダブルチェック、サイトのページ数計測、デザインカンプ作成、サイト更新の指示、クライアントへのメール作成

あっと言う間の一ヶ月でした。

当初は何をどうすればいいのかが分からず途方に暮れていたのですが(笑)、時間を作ってまで疑問や質問に返答してくださった社員の方のお陰で緊張は一気に解れました。

実習期間中には実作業のお手伝いをしたり、外部講師を招いたセミナーに参加させて頂いたりと、沢山の良い刺激を得ることが出来ました。また、担当者の方には予ねて興味のあったプログラミングなどに関するさまざまなアドバイスも頂けたので、今後はこれらの経験を元に勉強を重ね、スキル向上を目指したいと思います。

貴重な経験をどうも有難うございました!

○S.Aさん 期間:2013年10月7日~10月31日(16日間)

[実際に担当していただいた仕事] HP用の写真撮影、Fireworksを活用したPCサイトのデザイン提案、データアップ時のダブルチェック

10日間 貴重な体験ができました。

企業実習を受けるにあたり、最初は不安だらけだったのですが、ネクストページの優しい皆さんのおかげで不安は消えていきました。

ネクストページの皆さんからは、真剣かつ楽しみながら仕事をしているイメージを受けました。プロのデザイナーの方々に話して頂いたことは、例え雑談でもデザインのヒントになることがたくさんあり、何気ない会話でも自分には金言となりました。

授業や独学で学んだことを、実習というフィルターを通す事で改めて自分のスキルとして身に付けることができたと思います。プロの方々から見れば小さな1歩と思いますが、自分にとっては大きな大事な1歩を進めたと思っています。必ずやこの経験を活かせるように頑張りたいと思います。
「短い間でしたが本当に有難うございました。」

○N.Kさん 期間:2013年9月30日~10月10日(10日間)

[実際に担当して頂いた仕事] Fireworksを活用したPCサイトのデザイン提案、データアップ時のダブルチェック、データ入力

体験できて本当によかった!

実際に本当の現場の業務の一部をさせていただいたり、雰囲気や仕事に対する意識や意欲を感じて、学校では決して体験できないことが多く、本当に来てよかったと思いました。

最初はお茶入れから始まり、緊張しましたがとても明るく楽しい現場の皆様で、Webに関してほとんど知識もない自分にもお忙しい中、分かりやすく丁寧に教えて下さりました。

デザインのセミナーなどにも参加させていただき、貴重なお話が聞けてとても良かったです。
短い期間でしたがお世話になりました。本当にありがとうございました。
この貴重な体験を活かし、自分もWeb業界を目指していきたいと思います。

○T.Nさん 期間:2013年9月30日~10月10日(10日間)

[実際に担当して頂いた仕事] Fireworksを活用したPCサイトのデザイン提案、データアップ時のダブルチェック、データ入力

現場での貴重な経験。

「本格的なWebサイトがどのように制作されているのか知りたい」と思い、インターンシップに参加しました。

最初は不安を感じていたものの、会社の楽しく親しみやすい雰囲気のおかげで、とても充実した5日間を過ごすことができました。また、ネクストページの皆さんはとても優しく、非常に丁寧な指導をしてくださいました。

実習期間中に携わった仕事はあまり多くはありませんでしたが、それらから様々なことを学びました。特にビジネス向けソフトウェアの操作や制作者としてWebサイトを見ることは、新たな感覚や発想を得ることに役立てられたと思います。

短い期間でしたが、本当にありがとうございました。

○N.Wさん 期間:2013年7月29日~8月2日(5日間)

[実際に担当して頂いた仕事] Webサイトの更新作業・チェック、HTMLやCSSの編集、画像の加工

Webに関してほとんど知識もないままインターンとして参加しました。

こんなスキルの無いインターンを受け入れる側のみなさんも大変だったと思います(汗)。 そんな裸一貫だった僕ですが、みなさんの手厚いご指導によって、また手取り足取りながら業務に携わらせて頂いているうちに、いつのまにかコードの読み書きもできるようになっていました。 もちろんまだまだ未熟者ではありますが・・・。

このインターンに参加させていただく前は、パソコンのディスプレイの奥で何が起きているか全く分からずに使っていました。それが仕組みを少し理解できた今、知れば知るほどWebでできること、その可能性の奥深さに魅了されています。 Webプログラミングの入り口に立ったことで、自分でも新しい何かを作れるんじゃないかと最高にワクワクしてます! こんな素敵なきっかけを与えてくださったみなさんにはめっちゃ感謝してます!ありがとうございました!

○A.Nさん 期間:2013年7月1日~7月29日

[実際に担当して頂いた仕事] Fireworks・Dreamweaverを活用したサイトのページ作成、データアップ時のダブルチェック、企画の案出し

現場を体験できたという貴重な経験となりました。

学校では自分の為の制作だったものが、実習では業務の制作の一部になるという不安を感じていましたが、何事も丁寧に教えていただけ、緊張感を持ちつつも不安なく実務に取り組むことができました。

初めてのWeb業界ということもあり皆様にご迷惑をおかけしましたが、充実感にあふれた実習となり、現場を体験できたという貴重な経験となりました。

与えてくださった機会を生かして、これから頑張っていきたいと思います。 2週間という短い期間でしたが、本当にありがとうございました。

○M.Hさん 期間:2013年6月28日~7月11日(10日間)

[実際に担当して頂いた仕事] Photoshopでのパノラマ画像作成、Illustraterを活用したPCサイトのデザイン提案、データアップ時のダブルチェック

現場の空気感を肌で感じることが出来ました。

学校で勉強していたことはDTPなのですが、Web制作にも興味があり、Webに関する知識はほぼゼロの状態ながら実習に参加させて頂きました。

そのなかで学校でも教わったPhotoshopを使用した画像加工をさせて頂いたのですが、なかなか上手くいかず担当の方にもご迷惑を掛けてしまったと思います…。ですが現場でのやり方など、参考になる部分がとても多くあり、自分自身の技術をもっとレベルアップさせたいと感じました。

またWebサイトの作り方の流れも見せて頂き、少しだけお手伝いもさせて頂いて、分からないなりに見よう見まねでやってみたのも面白かったです。これからWeb制作の知識を深めたいと思えるようになりました。

社内は明るい雰囲気で親切な方ばかりでした。業務に取り組む姿勢もとても真摯で、現場の空気感を肌で感じることが出来ました。

10日間という短い間でしたが、ネクストページ様で学んだことや貴重な経験をこれから活かしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

○M.Nさん 期間:2013年6月28日~7月11日(10日間)

[実際に担当して頂いた仕事] Photoshopでのパノラマ画像作成、Illustraterを活用したPCサイトのデザイン提案、Fireworks・Dreamweaverを活用したPCサイトのページ修正

経験を糧に、自信に。

全くのWeb初心者として、場違い感を強烈に感じながらの2週間でした。

もちろん、そのような状態でのインターンに不安しかありませんでしたが、初日から色々と気遣われ、作業をするにあたり何も心配ない雰囲気作りをしてもらい、学校に居ては普段経験できない日々を過ごすことができました。 なにより、皆さん全員がホントに仲が良く、素晴らしい雰囲気だなと感じ、羨ましくもありました。

今回は、Web業界の基礎を学ぶため、自分の目標とする業種と重なる部分も多いためにインターンを希望した訳ですが、やはり何をするにも実際に目で見て、耳で聞いて、空気を感じ、経験することでしか本当の現場は理解することが出来ないと改めて思い、目標に向けてのイメージも大分変わり、より正確に持つことができただけでも、充分価値のある2週間であり、素直に来て良かったと思います。

ここで得たモノも、新たに見つけた自分自身の課題も、これから先進んでいくための財産です。 今一度自分を見つめ直し、日々精進し、いつになるかは分かりませんが、良い報告ができればなと思います。

2週間での全てに感謝します。 ありがとうございました。

[実際に担当して頂いた仕事] データ入力、Excel・PowerPointを使った資料作成、文字・画像の校正、SEO対策、商品提案書作成、パノラマ撮影、デザイン提案、WPを使用したサイト更新

皆さん明るくて優しくて1カ月があっという間でした。

恐らく、史上最も能力のない状態でのインターン生だったと自負しています・・・(汗)

しかし、何も知らないし何も出来ない私に対しても優しく指導して下さる社員さんばかりで、本当に感謝の言葉しかありません。
忙しくて大変なはずなのに、皆さん楽しんで仕事をしようとしている姿が印象的で見習いたいなぁと感じたり、他にも色々と思ったり感じたりすることも多く、すごくためになる1カ月でした。

今後自分がどのような道を進むにしても、Webを創っている現場で1カ月感じたことは何かのヒントになるだろうと思います。
まだ社会に出ていない自分にとって貴重な経験でしたし、今後振り返って、今回のインターンに感謝を感じることもあると思います。だから未来からの感謝の言葉も込めて、

「1カ月間、お世話になりました。本当にありがとうございました!」

[実際に担当して頂いた仕事]
Fireworks・Dreamweaverを活用したPC・携帯サイトのページ作成、更新作業、MTを使用したサイト更新、Photoshopでの画像加工、HP用の写真撮影

実務レベルでの技術を多く学ぶことができ、大変勉強になりました。

実際プロの現場で業務の一部を作業させていただき、座学では決してわからない貴重な体験をすることができました。

ネクストページの皆さまには、お忙しい中こちらの些細な質問にも丁寧に答えていただき実務レベルでの技術を多く学ぶことができ、大変勉強になりました。

また、皆さまの業務に対する真剣な眼差しと笑いのたえない職場の雰囲気、楽しみながら仕事をされている姿をみて仕事に対する取り組み方という面でも勉強させていただきました。
こちらで経験させていただいたことは、今後、仕事をする中で必ず活かされると思っています。

このような機会を与えてくださいましたネクストページの皆さまに感謝いたします。1ヶ月間、大変お世話になり本当にありがとうございました。

[実際に担当して頂いた仕事]
Fireworks・Dreamweaverを活用したPC・携帯サイトのページ作成、更新作業、MTを使用したサイト更新、Photoshopでの画像加工、リスティング広告の単価調整・レポート作成

大変貴重な経験となりました。

未経験のWeb業界の生の現場ということもあり、始まるまでは多少不安も感じておりましたが、藤中社長さまをはじめとしてネクストページの皆様がとても温かく受け入れ、ご指導してくださり、気づけば当初の不安はどこかへ吹き飛んでいました。
社内の雰囲気がとても爽やかで明るいこともあり、「訓練」にも係らず、非常に楽しく、それでいてとても充実した実習の時間を送ることができました。本当にありがとうございました。

以前より興味がありましたwebビジネス業界の現場を見せていただき、改めてプロフェッショナルと言える仕事とはどういうものか、肌で直接感じることができたことは私の今後の人生において大変大きなプラスとなることを確信しております。

最後になりますが、ネクストページ様の今後のますますのご発展を心よりお祈りいたします。
「のびろ!うさぴん!!」は今後も自宅のPCよりプレイさせていただきます。

[実際に担当して頂いた仕事]
MTを使用してのエントリー登録、HP更新作業、データ入力、FireWorksでの画像処理

Webデザイナーになりたいという気持ちに確信

実務レベルでのみなさんの仕事を目のあたりにし、学校での勉強では決して学べない、貴重な経験をさせていただきました。
また、これからどんなスキルを身につけていったらよいかという事も教えていただき、これからの学習に役立てていきたいと思います。

なにより、社長をはじめ皆さんの仕事を楽しんでしている姿に技術的な面からだけではなく、Webの仕事のおもしろさ、Webの可能性を実感できWebデザイナーになりたい!という気持ちに強く確信を持つことができました。

わからない事にも、まるでお客様かのように迅速に丁寧に対応していただき、教えて頂く事すべてが新鮮でとても楽しく仕事ができました。
3日間という期間でしたが、ネクストページの皆さん本当に有難うございました。

[実際に担当して頂いた仕事]
Fireworks・Dreamweaverを活用した携帯サイトのページ作成、MTを利用したサイト更新、リスティング広告の単価調整

3日間でしたが貴重な経験となりました!

3ヶ月間通った学校では余り実践的なトレーニングができず、少し不安なまま来ました。実際、担当させて頂いた仕事は学校で習った範囲内の作業であるはずなのに、無駄に時間が掛かってしまいました。

しかし、多忙にも関わらず丁寧に教えて頂け、学校ではできなかった勉強をする事ができました。実際の制作現場の空気を感じられた事も貴重な経験となりました。

また、社内の雰囲気が明るく、皆さんに親切にして頂いたので楽しくインターンシップを終えれた事に感謝しています。本当にありがとうございました。またこれからも色々お聞きする事もあるかと思いますがよろしくお願いします。
S・Hくん

[実際に担当して頂いた仕事]
Fireworks・Dreamweaverを活用した携帯サイトのページ作成、MTを利用したサイト更新、リスティング広告の単価調整

未経験の自分に丁寧に教えて頂き有難うございます。

最初、実習先に向かう時はどんな職場なのか期待と不安でいっぱいでしたが、
ネクストページの皆さんが親切に出迎えてくれたおかげでとても気持ちが楽になりました。
1ヶ月間現場での仕事を体験させて頂きWeb業界がどのような業界なのか少しは分かった様な気がします。
すべての仕事が自分には未経験だったのですが、丁寧に分かりやすく教えて頂き有難うございます。
1ヶ月間という短い期間でしたが、とても貴重な経験をさせて頂きました、この経験を今後の自分の進路に役立てていきたいです。
Oくん

[実際に担当して頂いた仕事]
HP更新作業、データ入力、FireWorksでの画像処理、携帯サイトデザイン

貴重な体験を自信に変えてこれから頑張っていきたいと思います

学校では学べない現場での実習は、これからスタートに立つ私にいろいろと答えを導いてくれたようでした。1ヶ月の実習は本当にあっと言う間に過ぎていきました。
初めはとても緊張しましたが、温かくとても親切に迎えて下さったネクストページの皆様にとても感謝しています。
分からない事もきっちり教えて頂ける、未経験な私には良い環境での良い経験になりました。実際に業務がどのように流れているのか知らなかったのですが、間近で見させてもらえ、Web業界で働きたいという意欲が今まで以上に沸いてきました。
この貴重な体験を自信に変えてこれから頑張っていきたいと思います。
本当に1ヶ月間大変お世話になりました。
ありがとうございました。
Mさん

[実際に担当して頂いた仕事]
MTを使用してのデータ登録、Flashでのアニメーション作成、Illustraterでのイラストトレース、データ作成、Photoshopでのパノラマ画像作成、HP更新作業

実務を通して学ぶための最高の環境がここにあります!

今回のインターンを通して、Web業界における仕事がどのように進められているのか、はっきりとしたイメージを持つことができました。
キレイに生理整頓された、清潔感あるマンションの一室。そこに用意されている自分だけの大きなデスクとPC。目の前では、社員の皆さんがいつも、確かな技術とスピードで、プロの仕事をされています。しかも、みなさん本当に親切です。自然と明るく楽しくなります。

任せて頂ける仕事は多岐にわたります。Web業界のいろんな仕事がみてみたい人にとっては、私がそうであったように、ワクワクと驚きを発見する毎日になるかもしれません。

このような機会を提供して下さったネクストページの皆さまをはじめとして、関係者の皆さまにも本当に感謝しています。この貴重な経験を今後に活かし、プロの仕事ができる、楽しいWebデザイナーを目指していきたいと思います。
T3さん

[実際に担当して頂いた仕事]
MTを使用してのエントリー登録・phpMyAdminを使用してのMySQLへのデータ登録・Overtureを使用してのキーワード登録(SEM)・Photoshopでのスライス・Illustraterでのイラストトレース、イラスト補正・FireWorksでのサイト構築

日当たり良好で精神衛生上問題なく仕事をすることができました

今回のインターンに参加するまではWeb業界がどの様なところなのかイメージすら出来ませんでしたが、実際の現場に身を置かしてもらい、仕事を体験させてもらうことで自分なりにWebデザインというものをイメージすることができるようになりました。
指導、監督してくださる社員の皆さんも親切で貴重な経験を得ることができました。この様な機会を下さったネクストページの方々には感謝しています。
T2さん

[実際に担当していただいた仕事]
バナー制作、イラストトレース、携帯サイトデザイン、SEO対策、データ入力