1. HOME
  2. 採用情報
  3. インターンシップ
  4. インターンシップ(2021年度)

RECRUIT 採用情報

インターンシップ(2021年度)

インターン生を随時受け付けています

ネクストページは、優秀なWeb制作者をできるだけ多く世の中に輩出することを、社会貢献の一つと考えており、随時インターン生を受け入れています。
これまでも、多くの方がネクストページでインターンシップを経験して、Web制作の現場に巣立っていきました。
これからも近隣の教育機関等と協力して、インターンシップに力を入れていきます。

インターンシップ体験談

人と人とが繋がり、生まれるデザインの奥深さ

M.Mさん

私は、5日間インターンシップに参加させていただきました。photoshopでの画像編集作業、ロゴのデザイン考案やサイトチェックなどWEB制作に関する様々な作業に取り組ませていただきました。 そして、作業に取り組ませていただいた中で、特に印象的だったことが、お客様を第一に意識したデザインの重要性でした。 これまでは自分が作りたいデザインやイラストの制作にばかり取り組んでいましたが、今回は初めてお客様を第一に考えての制作を体験をさせていただき、新しい発見や多くの学びを得ることができました。

また、私は、地方からひとりで神戸まで出てきていたので、初日の朝は大変緊張しておりました。しかし、皆様が温かく迎え入れてくださったので、緊張が解れ、有意義な5日間を過ごすことができました。 昨今の不安定なご時世の中、地方からのインターンシップ生を受け入れていただき、ありがとうございました。

皆様ご多忙の中、たくさん話しかけてくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

そういった素敵な皆様の中でインターンシップに参加させていただいたので、WEB制作に関する知識だけでなく、人と人との繋がりの大切さも学ぶことができました。皆様がお互いを尊重し合い、一丸となってお仕事に取り組まれているからこそ、素敵な作品が生み出されているのだと感じました。

改めまして、皆様この5日間本当にお世話になりました。そして、社会人として、人して大切である様々なことを教えていただき、誠にありがとうございました。

○M.Mさん 期間:2021年8月16日~2021年8月20日 [実際に担当して頂いた仕事] photoshopでの画像編集作業、ロゴデザイン考案、サイトチェックなど