1. HOME
  2. 採用情報
  3. インターンシップ
  4. インターンシップ(2022年度)

RECRUIT 採用情報

インターンシップ(2022年度)

インターン生を随時受け付けています

ネクストページは、優秀なWeb制作者をできるだけ多く世の中に輩出することを、社会貢献の一つと考えており、随時インターン生を受け入れています。
これまでも、多くの方がネクストページでインターンシップを経験して、Web制作の現場に巣立っていきました。
これからも近隣の教育機関等と協力して、インターンシップに力を入れていきます。

インターンシップ体験談

社会人になるイメージが掴めた7日間

K.Rさん

7日間という短い時間でしたが、たくさんの刺激を受け、勉強になる経験をさせていただきました。以前参加したオンラインインターンシップで社員のみなさまの和やかな雰囲気が印象的で、それを実際に見て感じたいというのが参加のきっかけでした。実際社員のみなさまはとても優しく、ご自分の業務で忙しいにもかかわらず私の作業に対しても丁寧にフォローしてくださり、企業に対する「なんとなく怖い、緊張する」というイメージを払拭してくれました。

社員のみなさまの働く姿で印象的だったのが、業務中と休憩時間での切り替えです。業務中はみなさんパリッとした緊張感の中で真剣に取り組み、休憩時間はのほほんとした空気が漂う、そんなメリハリがとても素敵でした。私もみなさんのような社会人になりたいな、と就職活動に対してモチベーションが上がりました。

また、ディレクター・デザイナー・エンジニア・社長も一緒に一つの空間で作業しておられたことが、「みんなで作り上げている」という雰囲気を感じることができてとても魅力的でした。

インターンシップに参加しなければ「働くこと」についてのイメージは想像の中だけで全く異なるものになっていたと思います。温かく迎えていただき、素敵な経験をさせてくださり本当にありがとうございました。

○K.Rさん 期間:2022年9月21日~2022年9月30日

[実際に担当して頂いた仕事] アクセス解析レポート作成、スケジュール作成、サイト構成の考案、サイトチェックなど