1. HOME
  2. 採用情報
  3. インターンシップ
  4. インターンシップ(2017年度)

RECRUIT 採用情報

インターンシップ(2017年度)

インターン生を随時受け付けています

ネクストページは、優秀なWeb制作者をできるだけ多く世の中に輩出することを、社会貢献の一つと考えており、随時インターン生を受け入れています。
これまでも、多くの方がネクストページでインターンシップを経験して、Web制作の現場に巣立っていきました。
これからも近隣の教育機関等と協力して、インターンシップに力を入れていきます。

インターンシップ体験談

藤中さんについて行って

エンジニア志望でインターンを探していたところ、藤中さんと出会い、そのまま当日中にインターンの約束をさせていただきました。

初めてのインターンなので何もできないと思っていましたが、先輩方にいろいろ助けてもらい
少しはお手伝いできたかと思います。

最初に出会った藤中さんからも、いろいろと社会勉強をさせていただき
様々なことが身についた、とても良いインターンでした!

[実際に担当して頂いた仕事]
サイト表示・動作確認、CMS表示チェック・更新、パノラマ制作・動作確認、EC研修への参加など

長いようで短い1ヶ月でした。

私はエンジニア志望ですがデザインにも興味があり、ネクストページの
インターンに来させて頂きました。

初日に訪問させて頂いた時は、炬燵が有ったりバランスボールが椅子になっていたりと、、、
想像していたより自由な環境に驚きまましたが、個々人がメリハリを持って作業出来るような環境作りを意識されているのかなと感じました。
実際に、私自身もお世話になっている期間、今まで経験した事務所より落ち着いて
作業することができました。

また、デザインチェックやSEO対策など、実際の制作に関わることができ、
ご迷惑をお掛けすることもあったかと思いますが、私にとって貴重な経験となりました。
この経験を糧に、今後の仕事も頑張って行きたいと思います。

最後に、
ご多忙の中、丁寧にご指導ご鞭撻を頂いたネクストページ
スタッフの皆様に改めてお礼申し上げます。有難うございました。

○K.Yさん 期間:2017年10月18日~11月14日(17日間)

[実際に担当して頂いた仕事]
サイト表示・動作確認、競合調査、データ入力など

刺激的な体験でした。

職業訓練校のWebプログラミングコースから企業実習で10日間お世話になりました。
私はWeb製作初心者という立場でネクストページさんの仕事を体験させていただきました。

初めこそは不安でしたが優秀な社員の皆さんの熱心な仕事ぶりに感化されることが多く、実際のWeb製作現場というものをより深く知ることができました。授業で学ぶだけでは気がつかない部分もたくさんあり、自分自身の未熟さを実感する場面も多かったです。
また、Webエンジニアを目指している私がWebディレクターやWebデザイナーの仕事の一部もお手伝いさせていただくことがあり、違う視点からの作業を経験することで新たな発見と経験を積むことができました。

明るく活発な職場で的確に指導していただき社員の皆様には感謝しかありません。
この実習を就職活動に生かしていきたいと思います。ありがとうございました。

○T.Tさん 期間:2017年9月28日~10月12日(10日間)

[実際に担当して頂いた仕事]
CMS更新、サイト表示・動作確認、データ入力、素材探し、サーバー内のデータ調査、パノラマ撮影同行など

貴重な経験ができました。

大学の授業でhtml、cssについて学び、Web作りの仕事に興味をもち、Web業界をもっとリアルに知りたいと思い、今回インターンを受けさせていただきました。

インターンでは、サイトの表示の確認、WardPressでのデータ入力、参考になりそうなサイト探し、実際の企業の方との打ち合わせに立ち合わせていただくなど、様々な経験をさせていただきました。
また、課題として自身のポートフォリオサイトのデザインを添削していただきました。
自分のイメージしているものをPhotoshopに落とし込むという作業は、自分が考えているよりもだいぶ難しく、より個性が出るようにや、わかりやすくなど、伝えたいことによってデザインを変える大切さについて知る、いい機会になりました。

おかげさまで、業務内容の深い理解につながったのはもちろんのこと、学校では学べないような生きた知識が身につきました。
一つのサイト作りにたくさんの人が関わっているということを身をもって感じることができました。
お忙しい中、暖かく迎え入れてくださりありがとうございました。5日間という短い間でしたが、本当にお世話になりました。

○M.Hさん 期間:2017年9月6日~10月11日(5日間)

[実際に担当して頂いた仕事]
サイト表示・動作確認、競合調査、データ入力など

とてもいい経験になりました。

インターンシップということで緊張していたのですが、はじめのあいさつでぐっと緊張がほぐれました。
Webデザイナー志望ということ皆さんが知っていてくださり、たくさんの作業を振ってくださったことを感謝します!
10日間という短い期間ではありましたが、とてもいい経験になりました。

初めて触ったFire worksをとても丁寧に教えて頂けたり、一緒にご飯を連れて行ってくれたり、気さくにゲームの話をしてくれたりと、かなりアットホームは雰囲気でした。
ですが、クリエイターズタイムに突入すると皆さんの表情ががらりと変わり一気に職人の顔になりました。
まさに「やる時はやる」と言う、言葉を体現したような職場でした!

短い10日間のなかで、体験してきたことを次に生かして頑張りたいと思います。
10日間ありがとうございました!!!

○K.Uさん 期間:2017年7月28日~8月9日(10日間)

[実際に担当して頂いた仕事] データー入力、画像の切り抜き、サイト表示確認、バナー制作補助

あっという間の10日間

ネクストページさんで過ごした10日間、とても貴重な経験をたくさんさせていただきました。
Webディレクターの仕事に興味のあった私に多くの作業を振っていただき、Web業界で働く喜びを感じることができました。
10日間はあっという間で、もっと働いていたいと思うほどでした。

新卒採用の時期と重なっていたこともあり、新卒採用サイトの原稿チェックなどをさせていただく機会もあったのですが、皆さんがいきいきと働いている様子が、文面から伝わってきました。
また、社員の方々の仲の良さや働きやすい工夫、仕事に対する真剣な姿勢を実際に肌で感じることもでき、就職活動でこの会社を知れる学生の方を羨ましくも思いました。

ここでの経験を次に繋げていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

○S.Mさん 期間:2017年6月27日~7月12日(17日間)

[実際に担当して頂いた仕事]
原稿チェック、原稿作成、データ入力、サイトチェック、サイト研究、PhotoshopやFireworksを使用しての画像加工など

背筋がシュッと伸びるような毎日

「「こんにちは!」」
オフィスに入ると全員が立ち上がって一斉に挨拶をしてくれる。
実習前の挨拶に来た私は、社員総出でのお出迎えにびっくりしたと同時に『この会社はなんだかすごいぞ』という期待感にドキドキしていました。
そんな印象から始まったインターン。私は職業訓練のWebデザイナーコースから企業実習としてお世話になりました。

私自身Web業界自体も、若者が多くて活気にあふれている職場も初めてで、新鮮な気持ちで臨んだ1か月になりました。
インターン中に何よりも魅力を感じたのは、会社の雰囲気でした。規模は小さいながらも制度やルールがしっかりとしていたり、和気あいあいとしていているけれど集中する時はきっちり集中するというメリハリがあったりと、芯が通っているのに柔軟さも持ち合わせているような環境がとても心地良かったです。
また、挨拶を大事にすることや、元気な声で電話に出ること、時間対効果を考えて仕事をすることなどを通じて、仕事だけでなく日常生活に対する姿勢を見直す良いきっかけになりました。
初めてオフィスに来た時の印象どおり、ドキドキがふくらんで背筋がシュッと伸びるような毎日でした。ここでの経験を生かして次のステップに進んでいきたいと思います。
ありがとうございました。

○A.Iさん 期間:2017年2月13日~3月9日(17日間)

[実際に担当して頂いた仕事] Dreamweaverを使ったコーディング、サイトチェック、Fireworksを使用してのデザイン、素材探し