毎日コツコツ!タイピング練習用ツール マイタイピング。

毎日コツコツ!タイピング練習用ツール マイタイピング

みなさんお久しぶりです。

最近ワールドカップが盛り上がりすぎて全然睡眠時間が確保できていない東條です! 
今回は普段僕が利用しているタイピング練習用ツール「マイタイピング」についてご紹介します! 
それでは早速行ってみましょう! 

マイタイピングとは

マイタイピングのサイトはこちら
https://typing.twi1.me/

まずマイタイピングとは、パソコン初心者や学校の授業などで幅広く使用されているタイピング練習サイトです。

タイピング練習サイトといえば他にも色々あると思いますが、マイタイピングの特徴として「ビジネスメールタイピング練習」や「曲の歌詞を打つ練習」などの他のサイトにはない練習モードがあることが挙げられます。

マイタイピングを選んだ理由

そして僕がタイピングの練習サイトでマイタイピングを選んだ理由は、曲の歌詞に合わせてタイピングの練習ができるモードがあることに魅力を感じたからです。

僕は毎日タイピングの練習を行っているのですが、1日の業務でヘトヘトになり家に帰ってからタイピングの練習をする、ということはなかなか精神的に簡単なことではないと思います。

ただ、普段自分が聴いている好きな曲の歌詞でタイピングの練習を行えることは、精神的にも楽ですし、モチベーションが下がることも全くありませんでした。
また、どのボタンをどの指で押すべきなのかというガイドもマイタイピングでは表示されるようになっています。
それを見ながら練習を行うことで、指の置き方などの矯正にも繋がるというところもマイタイピングを選んだ大きなポイントです。

マイタイピングを実際に利用してみて

僕はマイタイピングを2ヶ月前にくらいから利用し始めたのですが、始めた当初と比較するとタイピングの速度が2倍以上早くなった気がします…!  
またやるまでは適当だった指の置き方も、マイタイピングを行ったことで少しずつ矯正され、正しい置き方でタイピングを行えるようになったおかげで、ブラインドタッチも以前よりできるようになりました! 
ブラインドタッチができるかできないかはWeb制作にとって重要なことだと思うので、徐々にできるようになってきたことに感動しています…

ただタイピングの練習は筋トレと同じで毎日コツコツ続けていくことが大切なので、これからも毎日マイタイピングを利用してタイピングの速度をもっともっと上げていきたいと思います!  
皆さんもタイピングの練習をしたいとなったときはぜひマイタイピングを利用して、毎日コツコツ頑張っていきましょう! 

最後まで見ていただきありがとうございました! 
東條