【Google fonts】おすすめの筆記体・手書きフォント 21選。

Google fonts】おすすめの筆体・手書きフォント 21選
こんにちは。デザイナーのカナイです。
最近仕事で筆記体や手書きフォントを使う機会がよくあり、
Google fontsを探していたところ、思いのほか様々なフォントがあることを知りました。
今回は、その中でも私がビビッときたものをまとめてみました!
21選というなんともキリの悪い数字になってしまいましたが…。

Google fontsについては、下記の記事に分かりやすく説明されてあります。

かわいい系

Pacifico

Pacifico
少し太めで丸みのあるポップなフォント。

Courgette

Courgette
女性らしさと落ち着きのあるフォント。

Damion

Damion
少しラフ感のあるオシャレなフォント。

Sacramento

Sacramento
滑らかでところどころ線がくるっと回る女性的な印象が強いフォント。

Itim

Itim
太いペンでゆっくり書いたような手書き感のあるフォント。

エレガント系

Pinyon Script

Pinyon Script
エレガントの中にクールさもあるフォント。

Monsieur La Doulaise

Monsieur La Doulaise
大文字がツタ植物のようなラインを描く華やかなフォント。

Miss Fajardose

Miss Fajardose
はらいなどがくるんと回り、柔らかさのあるフォント。

Tangerine

Tangerine
シンプルでスマートなフォント。

オシャレ系

Allura

Allura
ラフなオシャレ感のあるフォント。

League Script

League Script
細い線に繊細さを感じるフォント。

Mrs Saint Delafield

Mrs Saint Delafield
ペンで走り書きしたようなラフさとかっこよさのあるフォント。

Herr Von Muellerhoff

Herr Von Muellerhoff
鋭さとスピード感が強いが、エレガントな雰囲気もあるフォント。

クレヨン系

Walter Turncoat

Walter Turncoat
子どもをイメージさせるような幼さと温かみのあるフォント。

Homemade Apple

Homemade Apple
クレヨンでラフに書かれたようなフォント。

ペン・マーカー系

Shadows Into Light

Shadows Into Light
あまり特徴のない普通の手書き感があるフォント。

Amatic SC

Amatic SC
縦長が印象的なフォント。

Rock Salt

Rock Salt
荒々しさがあり、男性的な印象を受けるフォント。

Nothing You Could Do

Nothing You Could Do
ペンでさらっと書かれたようなフォント。

Cedarville Cursive

Cedarville Cursive
少しカクカクとしており、不安定さがオシャレなフォント。

Bad Script

Bad Script
線の流れが滑らかで、シンプルさと優しく落ち着いた雰囲気のあるフォント。

 まとめ

カナイの独断と偏見で選んだフォントはいかがでしたでしょうか?
筆記体もそうなんですが、手書き風のフォントがこんなたくさんあるとは…ありがたい!
また機会があれば、ぜひ使ってみたいです。

それでは~!