会社(屋内)で花見をしました。

テレビに桜の映像

こんにちは。最近、柿しぶ石鹸を使っている藤中です。

今年も花見の季節がやってきたので、会社で花見を企画しました。
花見といえば屋外で桜を見ながらお酒を飲むものですが、皆さん本当に桜を見ていますか?
実際は誰も桜なんか見てなくて花見を口実にお酒を飲み、美味しいものを食べたいだけではないですか?

花見が口実なら、屋内でやってもいいんんじゃない? ということで、今回は社内で花見をすることにしました。

屋内ですが、気分を出すためにブルーシートを敷きます。
食べものは王将で大量に買ってきました。

ブルーシート

少しですが、おもちゃのさくらを飾り付けます。

さくらのおもちゃ

東京事務所から1名、スカイプで参加。

20150409_003

定番の三色団子も用意してくれました。

三色団子

いただきもののイチゴ。

イチゴ

乾杯して、

乾杯

食って飲んで、

チューリップをほおばる

『ギルティギア』大会をしました。

屋内で花見をするメリット

  • 忙しい人はすぐ仕事に戻れる
  • 雨でも問題ない
  • ゲームなどインドアな遊びができる

実際やってみるとわかりますが、ただの部屋飲みになるのが難点。
花見は外でやるほうがいいですね。

みなさんも、一度、屋内花見にチャレンジしてみてはいかがでしょう。強くは勧めませんが。