第16期経営計画発表会を行いました。

集合写真

第16期経営計画発表会を行いました。

ネクストページは16期目に入り、社員32名、ミャンマーの契約スタッフ3名、パート2名となりました。2022年卒内定者も6名を数え、総勢40名超の組織になりました。

去年は神戸・東京・京都の各事務所に別れて、経営計画発表会を実施しましたが、今年はホテルのメイン会場から複数拠点をリモートで繋いで実施しました。
来賓の方も、お忙しい中ご来場いただきありがとうございます。

第15期を振り返って。

営業外収益が大きく投資ができた。

雇用調整助成金などのコロナ関連助成金に加え、営業利益も出そうだったので、思い切った投資を行いました。

東京事務所&京都事務所引っ越し。

既に部屋も決め引っ越しを進めています。広くなるので、よろしければお越しください。

ミャンマー2名増員。

契約中のInnovasia MJ Co.,Ltd.(本社:ミャンマー ヤンゴン)で、女性スタッフを2名増員しました。その後すぐにミャンマー情勢が難しくなりましたが、しっかり利益を出せる体質にしていきます。

在宅ワークの長期化。

前期から引き続き、出社人数を制限しています。長期間による在宅ワークの弊害は、コミュニケーション面にありました。現在は、出社時にみんなでランチをするなど、コミュニケーション不足を少しでも解消する施策と合わせてテレワークを行ってます。

第16期重点課題

稼働を増やさずMQ を増やす。

①赤字仕事をなくす
② 上位20%のお客様へ半年ごとの定期訪問
③ 営業~ディレクションを仕組化・効率化し稼働率50%を目指す
④ コーディングを仕組化・効率化・外注
⑤CMS の構築を仕組化・効率化
⑥デザインのギャラリーサイトに掲載される

褒賞

最優秀社員賞:山本
優秀社員賞:小林・金澤・岸上
新人賞:石塚

懇親会はホテル・各事務所でお弁当。

表彰

皆勤賞:京都チーム(4人)
最優秀ブロガー賞:ななえ
最高MQ賞:かなゆう
最優秀ディレクション賞:かなゆう・カナイ
最優秀デザイン賞:ゆきじ・カンノ
最優秀エンジニアリング賞:はまちゃん・谷 誠・ミンカンチョ(MIN KHANT KYAW)
みんなで選ぶMVP:やまもっちゃん
レスが早すぎる大賞:青田 真澄
明元素大賞:いのべ
ヘルプの達人!賞:勝部 鈴香・やお

新入社員主催の余興は時間の都合でカット。次回、QOL研修時に実施します。