第13期経営計画発表会を行いました。

ネクストページは12期目を終え、13期目に入ります。
社員19名、パート1名と、人数は昨期から変わっていません。

今年も場所を変え、立派な新しい会場で実施しました。
来賓の方も、お忙しい中ご来場いただきありがとうございます。

第12期を振り返って

スタッフの入れ替わりが多かった

初めて社員が産休を取ることになったり、退職・入社があったりで、顔ぶれが変わりました。

新卒採用を継続し4名の新入社員が入社

合同説明会にも慣れ、多くの会場で、たくさんの学生さんと出会いました。
新人たちが元気にがんばっています。
少しだけ男子が増えましたが、まだまだ、女性の多い会社です。

仕事内容が変わってきた

ホームページ制作は数年前からデザインだけでなく、マーケティングの要素が強くなりましたが、今年はさらにその傾向が強まったように思います。
技術分野でもMA(Marketing Automation)などの話がよく出るようになりました。その他、SPA(Single Page Application)、PWA(Progressive Web Apps)にも、エンジニアたちが取り組んでいます。

第13期スローガン

人材育成

人材育成の大きな柱を3つ上げました。

①会社の考え方・方針の共有
②付加価値向上
③納品物ミス0

おごらず、あせらず、真面目に取り組んでまいります。

発表会後表彰を行いました。今年はなんと14もの賞を用意して、みんなで1年の労をねぎらい合いました。

懇親会は焼肉でした。お洒落ではないけど、おいしくて楽しい!

男性。

女性。

そして、女性。

新入社員による余興は「新人のことをどれだけ愛しているかクイズ」でした。
みんな、かなり「愛」に自信があったのですが、なかなか難しい問題もありました。
最後は「ゆるキャラをどれだけ覚えているか」という、「愛」とは全く関係ないところで、勝負がつきました。

今期も頑張りましょう!