第12期経営計画発表会を行いました。

経営計画発表

おかげさまで、ネクストページは11期目を終え、12期目に入ります。
従業員数19名。女性比率が上がって、かしましい会社になりました。

今年は会場を変え、新しい気分で実施することができました。
来賓の方も、お忙しい中ご来場いただき、適度な緊張感の中、計画発表できました。

集合写真

第11期を振り返って

新卒採用活動で新入社員が入社

初の合同説明会参加で、素敵な新人さんたちが入りました。爽やかな若手たちが、すでにがんばってくれています。全員女子ばかりで、社内、さらにキャッキャしています。

直販比率が上がった

ネクストページは代理店様、制作会社様からの信頼が厚く、下請のお仕事が多かったのですが、11期は直販比率が10%以上も上がりました。意図していたわけではないのですが、今後もこの傾向が続くと思われます。

VR、パノラマの仕事が増えた

PSVRの発売もあり、VR関連のお仕事を、たくさんいただきました。ウェブで楽しめるVRコンテンツは、独特の訴求力があるので、ネクストページも力を入れていきたい分野です。

第12期スローガン

個人MQ(粗利)アップ

今年は新人も多いので、身も蓋もないスローガンになっております。
自己研鑽、新人教育に力を入れ、どこに出ても恥ずかしくない仕事人に成長したいと思います。

その後、高架下のレストランで懇親会。

懇親会

アヒージョ

「社長賞」の様子です。賞をもらうのは、いくつになっても嬉しいもの。
「皆勤賞」「フェニックス賞」「新春シャンソン賞」など、今年もたくさんの表彰を行いました。

天井が低いので、中腰気味の表彰式です。

社長賞

最後は「最優秀チーム賞」です。チームで獲れる唯一の賞なので、喜びもひとしお。

最優秀チーム賞

余興として、新入社員プロデュースの「利きじゃがりこ」を行いました。においや味から、真剣に答えるのですが、15種の中から選ぶので、なかなか当たりません。
そんな中、普段じゃがりこを食べまくっている、じゃがりこソムリエの存在が発覚。彼女がほとんどすべて当ててしまいました。

利きじゃがりこ

今年もよい年になりますように……

じっと見つめる女子