お腹が空くおすすめASMR動画ご紹介。かわいいおまけつき。

blog_thumb

お久しぶりです! やおです。 
夏も終わりあっという間に秋ですね、最近は昼夜の寒暖差にびっくりしています。

今回は、私がハマっている動画を紹介します。
ある時、Instagramを見ていると突然オススメ欄にスライムを潰す動画が出てきました、クリックすると音と爽快感が凄く、何だこれは?! と思い調べていくとASMRというジャンルだと知りました。
その日からYouTubeを開くとついつい見てしまう・・・ なんてことを3年も続けています。

ASMRとは・・・

ASMR(英: Autonomous Sensory Meridian Response)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚。

出典:Wikipedia ASMR

ASMRと言っても、様々なジャンルがあります。

  • スライム系・・ スライムを潰したり、切ったり、スライムを使って音を出します。見た目が鮮やかで綺麗なものが多いです。
  • 咀嚼音系・・ 食べ物を食べる音です。
  • ロールプレイング系・・ ヘッドマッサージやシャンプー、歯医者での歯垢取りなどもあります。(笑)
  • 自然の音系・・ 焚き火や、雨の音など。

その中でも、今回は食欲が増進するようなASMR動画をご紹介します。

フライド&ヤンニョムチキン

一番のオススメはフライドチキンです。
カリカリザクザクした音が食欲をそそられますね! 
画面からいい匂いが漂ってきそうです! 特に韓国のチキンがカリカリの衣でおすすめです。 動画を見たあとは必ずフライドチキンが食べたくなりますね。

シーフードをひたすら食べる

とにかく量が多いです。
生でタコやエビ、アワビやホタテをたくさん食べる動画です。私は海鮮が好きなのですごくお腹が空きます。調理段階から見せてくれる動画もあるので、さばき方、調理の参考にもなります!
サーモンを麺の様にして食べる動画もあるので、気になる方はぜひ見てください。

これはなんだ? となるシリーズ

紫の食べ物シリーズ。 タオルを食べているようですが・・ 。実はロールケーキなんです。 
サムネイルだけで何を食べているのか分からない・・ なんだこれは・・ という好奇心でつい見てしまいます。

集合体恐怖症の方は耐えれないであろう、ブツブツの入った飲み物を、見たこともない容器でひたすら飲み干す動画です。
こちら音はすごく良いので聴いてみてください! 他にも試験管に海ぶどうを刺して飲み干したり、巨大な花瓶でひたすら飲み干す動画もあって面白いです。

可愛いおまけ

なんと、人間以外のASMRもあるのです! もう可愛すぎます。 癒やしです。
この犬、美味しくないものはあまり食べてないのです。
頭に野菜を乗せられてもされるがままで、表情がなんとも言えずとてもかわいいですね。 

最後に

少しでもASMRに興味を持ったり、気になった方がいれば嬉しいです。
自分の想像を超える食べ物が動画になっていたりして面白いですし、気分転換にもなります。
今ではYouTubeで「ASMR」と検索すると様々な動画が出てきます。芸人さんやアナウンサーさん、ポケモンも動画を投稿していたりするので自分好みの。
癒やしも目的のよかったら一度見てみてください!