東京NSC(吉本総合芸能学院)生の気になる日常生活。

東京NSC(吉本総合芸能学院)生の気になる日常生活。

こんにちは!
突然ですが、私が今、1番楽しみにしている事は、学生時代の友人のお笑いライブを見に行く事です!
2023年の4月から吉本興業のお笑い養成所、NSC(吉本総合芸能学院)に入学し、日々奮闘している中で作りあげた友人のネタを見るのがとても楽しみです!


今回は、そんな友人(NSC生)への疑問や、日常生活をご紹介させていただきます!

1日のスケジュール

NSCの授業がある日

9:00 起床
10:00 電車で学校へ向かう
12:00 学校到着
12:30~14:50 ネタ見せ授業
16:30~18:00 座学
19:00 帰宅後アルバイト

NSCの授業がない日

8:40 起床
9:30 ネタ合わせ
11:00 アルバイト
15:30 ネタ合わせ
17:00 アルバイト
22:00~24:00 ネタ合わせ

劇場の出番がある日

10:00 起床
13:00 劇場近くの喫茶店入店
14:00 劇場入り
出番終わり次第帰宅
19:00 打ち上げ

NSC生への疑問①

Q.NSC生は1年を通して何をしている時間が多いのでしょうか?

アルバイト

週4.5回ほど。
神奈川県の茅ヶ崎市でデリバリーのアルバイトをしています。

授業

週4回ほど。
ほとんどオンラインのため、月に5回くらいしか学校に行かないです。

遊び

週1回飲みに行くくらい。ネタ合わせが遊びの延長線ですわ。

ネタ合わせ

ほぼ毎日行います。

NSC生への疑問②

Q.同期との交流はどのくらいあるのでしょうか?

A.交流度は人によると思いますが、自分は授業の日にちらほら、ライブ終わりにちらほら飲みに行く事があります。

入学前と後のギャップ

入学前に思っていた事

根拠のない圧倒的な自信と将来への不安。

入学後驚いたこと

上下関係に対するルールの厳しさと芸人が全員優しい良い人だったことです。

最後に

Q.今後の意気込みをお願いします!

A.卒業前の大ライブで主席になる!

質問は以上になります!
今回のインタビューで私が驚いたのは、意外と挨拶や礼儀がしっかりしっかりしている、という事と、想像以上にネタ合わせを行っているという事です。
今後、テレビや劇場でネタを見る際は、芸人さんにもっと感謝しなくては… という気持ちになりました。

また、今後も友人と推しの芸人さんを応援し続けたいと思います!