風景のイラストが素敵なイラストレーター8選。

風景のイラストが素敵なイラストレーター8選。

こんにちは。デザイナーの金井です。
突然ですが、私は風景のイラストを描くのがとても苦手です。
なので、素敵な風景を描ける方に憧れを抱いています…。

ということで、今回は素敵な風景を描かれるイラストレーターさんを紹介したいと思います!

大久保 つぐみさん

マ ー ブ ル の お 風 呂

マーカーで描かれた色とりどりの風景がとても見ていて心地よいです。
大久保さんのイラストを見ていると、外に散歩に出かけたくなるような…気持ちがとっても明るくなります!
マーカーのにじみと隣の色との重なりから生まれる色合いからみずみずしさを感じます。

藤岡 詩織さん

fujioka shiori illustration site

暖かいような切ないようなノスタルジックなイラストにとても惹かれます。
少し色あせたような配色が好きです。
藤岡さんの風景からは、この中でたくさんの人が暮らしてきてるんだろうな…という時間の奥行きを感じます。

高山 裕子さん

yuko takayama ハスの髪どめ 中村 隆さん

荒々しくも繊細なブラシのタッチで描かれた風景が印象的です。
どこか外国の世界の森のような、こんな景色の場所に行ってみたいです…!
高山さんの描かれる絵を見ていると、自然の中のあの透き通った空気を思い出します。

中村 隆さん

TAKASHI NAKAMURA ILLUSTRATION

ペンで細かく描かれることで不思議な世界観を感じさせるイラストが魅力的です。
ペンで塗られていない白色の使い方がすごく気持ちいいです!
風景ではないですが、個人的に犬のイラストがとっても可愛くて好きです。

領家 明子さん

領家明子 | akiko ryoke illustration

配色や線に自由さがあって、見ていて楽しいです!
田舎に引っ越されたことで描くイラストのテイストが変わられたそうですが、その前も現在もどちらも違った魅力があります。
色使いが領家さんならではの独特の味わいがあり、とても好きです。

高寄 尚子さん

yorimichi.com

親しみやすく暖かく優しく、見る側の心にスッと入っていく風景画を描かれています。
大きい面で表現された空と細かな街の対比が心地よいです。
サイトでは「らくがき」という場所にたくさん絵をあげられていますが、線のイラストも可愛いです。

坂内 拓さん

Taku Bannai

少ない色数と大きな面でざっくりと表現された風景がオシャレで大好きです!
少し彩度の低い色の組み合わせ方がセンス抜群で勉強になります…!
キャンバスの空間の抜きが気持ちよく、肩の力を抜いてゆったりと見れる素敵なイラストです。

きたざわ けんじさん

きたざわけんじ・イラストレーション

夏の晴れた日を思わせるような鮮やかでスカッとした色合いのイラストを見ていると爽やかな気分になります!
斜めから見たような、魚眼レンズで撮影したような、自由で大胆な構図が素敵です。
きたざわさんの描かれる乗り物が個人的に大好きです。

 まとめ

いかがでしたでしょうか?
素敵な風景画を描かれる方は本当にたくさんいるので選ぶのが難しかったですが、私が好きな方を中心に選ばせてもらいました。
いつもこのまとめを書いてる時に、魅力的なイラストを描かれる方は世の中にたくさんいるんだなぁ…と改めてしみじみ思います。

また機会があれば、イラストレーターさんを紹介していきたいと思います!
それでは!