花火シーズンの前に! 今年は、浴衣を着崩れさせない。


梅雨があけました。
こんにちは、奥ゆかしいディレクター山本です。

あっという間に夏に突入しましたね。女子のみなさん、浴衣のシーズンですよ。

男子の82%が浴衣を着た女子とデートをしてみたいけど、実際にしたことがあるのは25%のみ(アイリサーチ調査)。浴衣女子はとても人気ですが、女子にとって浴衣を着るのはちょっとめんどうなもの。
せっかくきれいに浴衣をきても、屋台を目指して階段を上ったり、イカ焼きを食べるために座ったり、とうもろこしを探して歩き回っているだけで、浴衣は着崩れてくるものです。

着崩れを直す方法の前に「着崩れを防ぐ」ことが大切。

着崩れの原因のひとつには、凹凸のある体型と浴衣との隙間ができてしまうこと。

補正せずに帯を締めると、くびれの部分にしわが寄ってしまい、浴衣がずれてきます。

くびれを埋めるために体型補正をしっかり行いましょう。
方法は簡単! くびれ部分にタオルを巻きます。

浴衣は筒状の布です。カラダも筒状に補正することでカラダと浴衣が密着し、ずれが押さえられます。

それでは、体型補正の効果を実際に見てみましょう。

レンくんとの待ち合わせ場所に到着。時間ギリギリだったので、ちょっと走っちゃった。

体型補正あり

体型補正なし
20140801_004

花火がはじまったよ。音が大きくて、テンション上がっちゃった。

体型補正あり

体型補正なし

ちょっといい雰囲気。やっぱりレンくんはかっこいいな。

体型補正あり

体型補正なし

夜店で射的をしたよ。狙った獲物は逃さない、気分はスナイパー。

体型補正あり

体型補正なし

お祭りで食べるたこ焼きって最高! ダイエットは明日からでいいよね。

体型補正あり

体型補正なし

盆踊りにも挑戦。ちゃんと踊れてるかなあ…

体型補正あり

体型補正なし

体型補正さえしておけば、たいていのことはうまくいく。

どうでしたか? みなさんも体型補正をして、夏を楽しんでくださいね。