ホワイトデーのプレゼントには何が欲しい? 非リア充の妄想も聞いてみた。

プレゼントを渡すイメージこんにちは。自称リア充女子ディレクターの竹根です!
今月14日にバレンタインデーがありました。チョコをもらった男性たちは3月のホワイトデーに向けて彼女やお母さん、職場の方へのお返しを考えていることでしょう。
私が小学生のころには、女子はチョコを男子に渡し、男子はキャンディかマシュマロをお返しで渡すのが定番でした。また、キャンディかマシュマロによって相手の気持ちがわかるとかいう心理ゲームもありました。
実は本当にホワイトデーに渡すお菓子によって意味があります。

マシュマロは“嫌い”の意味…?ホワイトデーの基礎知識

実際のところ世の中の女子たちは、ホワイトデーに何を求めているのでしょう。まずはリア充女子に欲しいものをジャンル・値段別に聞きました!
ちなみに、ここでのリア充女子は彼氏・若しくは旦那さまがいる女子です。

お菓子

チョコレート

ロイズ(ROYCE’)のポテトチップチョコ

2002年に発売されたポテトチップチョコレートは、甘さと塩味のコンビネーションが絶妙な人気商品。発売以来長く愛されていて、もらったら嬉しいお菓子です。

高級キットカット〜ショコラトリー

関西では大丸京都店でのみ入手できます。カフェも併設されており、ちょっとした休憩にも使えそうです。

YVAN VALENTIN(イヴァン・ヴァレンティン)

イヴァン・ヴァレンティンは、店舗を持たず、紹介制でのみ販売を行うブランドです。日本では紹介制でしか入手出来ないことから、「幻のチョコレート」と言われています。バレンタインシーズン限定で1月31日〜2月14日に販売がありましたが、今年、ホワイトデーにも何か発表があるとWebサイトで告知しています。

ピエール・エルメ・パリのお菓子

以前、お土産に最適! 神戸三宮で買えるマカロンのお店 6選+おまけ。で紹介したマカロンが美味しいお店ですが、チョコレートも充実しており、どれも美味しそうです。
女の子ならキュンとなるお菓子のひとつなので、ぜひ彼女にいかがでしょうか。

惑星ショコラ

前々から私もかなり気になっていました。
惑星&チョコ好きにはたまりません。自分で買うにはちょっと高いけど、プレゼントされると飛びあがって喜ぶことうけあい? 「ホワイトデーはチョコ以外」というイメージがあるので、チョコは意外性があって女性に喜ばれるかもしれませんね。

1,000円くらいで欲しいもの

メイソンジャー

「メイソンジャー」とはねじ蓋がある保存用ガラス瓶のこと。
カフェや雑貨店でよく見かけます。アメリカのBall社のものが有名で、最近では日本でも女優やモデルが紹介することから人気も高まっています。
飲み物やスムージー、シリアルをメイソンジャーに入れるだけでぐっとおしゃれになります!
クックパッドでも2015年に流行する予感と紹介されています。
私も家のシリアルをメイソンジャーに入れ替えようかな。

シャネルのコットン

1,000円でシャネルの商品が購入できるって知ってました?
プレゼントにはそれほど高くない値段だし、消耗品で邪魔にならず、高級感はある。自分では買いませんが、もらうと嬉しい品です。バラマキ用としても使えそうです。誰かプレゼントして欲しい(笑)

その他

  • ハンドクリーム
  • イチゴのお菓子ならなんでも
  • お菓子・食べ物
  • デパ地下スイーツ

3,000円くらいで欲しいもの

花束

花束

女性はいくつになっても花の贈り物は嬉しいもの。ただ、花だけだと物足りなさを感じられてしまうかもしれないので、メッセージカードとお菓子も添えてあげてください。

よい匂いのディフューザー

ディフューズとは「拡散する」とか「広める」とかいう意味です。アロマオイルをディフューズする、アロマポットやアロマミストをプレゼントしましょう! ただし、匂いは好みがあるので、よい匂いかどうかは本人によくよくヒアリングしましょう。購入する前にお店の人と相談しましょう!

ペアマグカップやお弁当箱

カップルであればおそろいはテンションが上がる嬉しい品です。毎日使うものであれば余計に。

その他

  • ピアス
  • エプロン
  • お風呂で使えるスピーカー
  • パステル色鉛筆

5,000円以上で欲しいもの

ディナー

旅行

「モノ」よりも、「一緒にいる時間」を大切にしたいようですね。記念にもなりますし、記憶に残るイベントになるでしょう。

ワンラックアップのディナー

ムーディな雰囲気のイタリアンかフランス料理ならバッチリです! 美味しいお店を探しておきましょう。「探してくれた」というだけでも、女性はキュンときちゃいます。

ユニバーサルスタジオジャパンデート

こちらも好きな人と共有する「時間」を大切にしたいという思いからの回答でした。特別な日に、特別な場所でのデートは嬉しいですね!
今ちょうどハリーポッターも、エヴァや進撃の巨人、バイオハザード、モンハンが楽しめる「UNIVERSAL COOL JAPAN」が開催されています。とてつもなく行きたいです。

NIKEiD

オリジナルのシューズを作れちゃうナイキのサービス。もしくは彼女のイメージカラーのシューズをプレゼントするのはいかがですか?

おそろいのスニーカー

「おそろい」のものを持つことで、心の繋がりを持ったり、特別感を感じたり出来ます。
運動靴であれば、一緒に何かをがんばれそうな気がしますね。

Chromecast

自宅のテレビにChormecastにを挿せば、PCやスマホなどでGoogleChromeのブラウザを、テレビに簡単に映すことが可能です。
4,200円(税別)と、お値段も手頃です!

カシミヤのマフラー

冬こそあったかい、上質なものをプレゼント。マフラーと愛で女性の心を包み込みましょう。

小さめサイズのキャンバスバッグL.L.Bean

アウトドア好きな友人からの回答でした。

マリメッコグッズなら何でも

昔からマリメッコ大好きな友人の回答でした。

美顔器

いつまでもキレイでいて欲しい恋人に送りましょう!

ひとりで遊びに行く時間

こちらは子供がいる女子からの回答でした。

その他

  • 高級ブランドのバッグ
  • 高い美容液

このあたりはただ単に欲しいだけのような(笑) それでも、バッグという回答は多かったです。

非リア充女子からの回答

普段買わない焼き菓子かチョコレートのお菓子

特にここのお菓子が良いといった指定はなく、自分が知らないお菓子をくれるとテンションが上がるという、かなりレベルの高い回答でした。
回答してくれた女子は、お菓子作りがプロ並みに上手な子です。一人で何でもできすぎて、男性への要求が高すぎ、非リア充のカテゴリーに甘んじておられる方です。

マシュマロ

おそらくこの回答をした非リア充女子は普通のマシュマロを想像していたと思いますが、マシュマロだけでも色んなものがあるみたいですね。生マシュマロとか、キャラメルで包んだマシュマロとか。猫のかたちをしたマシュマロなんて、もう女子受けするに違いないです。かわいすぎます。

その他、非リア充の回答はかなり偏りました…

  • もらえれば何でも良い
  • 好きな人からのメールの返信
  • 彼からの告白

…なんとかしてあげたい。どなたか器の大きい、優しくて、イケメンで、背の高い、細マッチョ男子を紹介してください。

補足

アンケートをしていると、色々と女子の本音が聞けちゃいました。
「3,000〜4,000円のプレゼントをしたとすれば、5,000〜7,000円で返して欲しい」と、とっても生々しい意見でした! 男性はぜひ参考にしてください。特にこれからお目当ての女性をゲットするのであれば、プレゼントは大切ですよ。
「バレンタインデーにチョコをあげてないのに、アンケートに答えているうちにお返しが欲しくなってきた」という非リア充の言葉が忘れられません。

さいごに

以上、これからホワイトデーに本当に欲しいものの紹介でした。
リア充と、非リア充では、全体的に欲しいもののレベルが違いました。リア充女子はとにかく容赦ない(笑) 非リア充女子はプレゼントは求めませんが、出会いを強く求めていました。
ホワイトデーに向けてプレゼントを準備する男性の参考になれば幸いです!