おうち時間、ついつい夜更かししてしまう沼ドラマ厳選集! 

おうち時間、ついつい夜更かししてしまう沼ドラマ厳選集!

ななえです! 

みなさま、おうち時間はどのように過ごされていますか? 
きっとこの自粛期間を機に動画配信サービスに登録された方多いのではないでしょうか? 

今回は私からみなさまに自信を持っておススメしたい沼ドラマをご紹介いたします! 

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

とにかくテンポが痛快!展開が2転3転どころじゃない! 

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

2016年にTBSで放送されていた中谷美紀さん主演のラブコメです! 

中谷さん演じる39歳独身のこじらせ美人女医みやびが、
高校時代に思いを寄せていた桜井(徳井義実)との結婚を勝ち取るために奮闘するという一見ありがちなストーリーなのですが… 
このドラマの面白いところはみやびが一人でアタックしていくのではなく、
恋愛スペシャリスト十倉(藤木直人)の完全バックアップのもと、
100%計算! 男ウケを狙いに狙いまくってアタックしていくところです! 
十倉が毎話唱えるキャッチ―でちょっとダサい恋愛理論でみやびは桜井を落とすことはできるのか…!? 

もちろん女として男ウケの勉強になるのはもちろんなのですが(笑) 
テンポのいい音楽とともに何度も何度も変わる展開に、どんどん楽しくなっていきます! 
あんなにお美しい中谷さんがほんとにこじらせアラフォーに見えるのもすごい… 
hulu・Amazonプライム・パラビなどでご視聴いただけます! 

きのう何食べた? 

観心地の良さと映像・音楽の優しさと凄まじい飯テロ

きのう何食べた?

2019年に放送された同性愛者の二人の日常を描いたドラマです。
既に今年お正月にスペシャルを放送し、なんと映画化も決定しています! 
漫画原作なのですが原作ファンの方も納得のキャスティングだそうで、
内野聖陽さんはいつも男らしい役をされている印象だったのでいい意味で覆されました。
日常を切り取った作品なので大きな事件や展開はないのですがなんだかすごく平和で心があったまる… 
1話30分なのもサクサク観てしまう要因の一つです! 

なんといっても毎話出てくるごはん!!! 
ジャンルはお料理ドラマなので、劇中に料理をするシーンが何度も出てくるのですが、
それがとにかく全部おいしそうでしかも簡単に作れそうなものばかりなのです~!! 
おうち時間、お料理に挑戦したいと考えてる方はWで必見です! 
Netfrix・Amazonプライム・hulu・パラビなどでご視聴いただけます!  

アンナチュラル

20周はした大沼ドラマ

アンナチュラル

最後は2018年にTBSで放送されたドラマで、
その年のコンフィデンスアワード・ドラマ賞 年間大賞も受賞しています。主題歌のLemonも有名ですね。

とにかく全話面白い! 間延びしない! 消化回ない!  
間違いなく私の歴代ベストドラマの1つです! 
法医学が舞台なので死や命を取り上げる重い話なのですが、
メインキャスト5人のテンポの良い掛け合いや、程よい緩さがいいガス抜きになっていて
確かに内容は重いんだけど重苦しくない! しかも1話完結だから観やすい! 
(ちなみに私は1・2・5・7話がお気に入りです)

このドラマの脚本をされている野木亜希子さんの作品はほんとにどれも面白いので
アンナチュラル良かったな~と思ってくださった方はぜひほかの作品も観てみてください! 
Netfrixやhuluでの配信は現在しておらず… パラビでならご視聴いただけます! 


(こっそり野木さん作品で私のおすすめお教えしますね…↓)
・空飛ぶ広報室
・重版出来!

【番外編】あなたが眠っている間に

ホントの沼は韓流ドラマにあり! 

あなたが眠っている間に

おまけとして1つ、韓国ドラマを紹介させてください。

”予知夢”がキーワードのファンタジードラマです。
予知夢を通してつながった3人が、事件を未然に防いだり、事件に関わる人を助けたり… 
ストーリーの中心が予知夢ということでファンタジー要素はもちろん、
主人公の女の子をめぐる男二人の三角関係な王道ラブストーリー要素あり、
予知夢を見ることで様々な事件に巻き込まれていくサスペンス要素もありで
盛りだくさんの内容なのに全然ごちゃごちゃしてなくてテンポもいいので
24話もあるのに全然間延びしない! これがすごい! 
三角関係なんですが、どっちの男もまあ捨て難い! 幸せ! こんな最高な2番手男いない! 

韓国ドラマはほんとに沼ドラマの宝庫なので
まだ見たことないけどなんかな~… と一歩踏み出せない方は
ぜひ観てみていただきたいです! 
U-NEXTで独占配信しております!

最後に… 

夜更かしって何もいいことないって分かってるのに… あの背徳感… たまらないんですよね(笑)

まだまだまだまだおすすめしたい作品があるのですが
今回はちょうどこの自粛期間中、実際に私が見返した4作品を取り上げさせていただきました! 
一つでも興味を持っていただけるドラマがあったらうれしいです! 
観始めるならぜひ週末に! ではまた!