1. HOME
  2. 採用情報
  3. 2018年度新卒採用
  4. 先輩紹介 Webデザイナー

RECRUIT 採用情報

先輩紹介 Webデザイナー

前向きに仕事をすることが何よりも大事

名前

カナイ

出身校

京都精華大学

入社年

2014年

経験した部署

Webデザイナー

この会社を選んだ理由

求人での募集要項が、「Webに限らずイラスト・デザインが好きな人」という幅広い内容だったことと、会社のHPに書かれていたことに共感したので選びました。

現在の私の仕事

デザイナーとして働き始め、1年目になりました。
学校もWebデザイン専攻ではなかったので、正真正銘の未経験で入社しましたが、なんとか少しずつ成長しています。

入社して初めはコーディングの仕事が多いです。デザインができないことでフラストレーションがたまる方もいるかもしれませんが、Webデザイナーを目指すうえでコーディングのことを理解することはとても重要なことだと思います。また先輩の優れたデザインをコーディングすることはとても勉強になります!

今は更新業務をしつつ、デザインの仕事を中心としています。

成功・失敗談

スケジュール管理ができずに、上司や先輩を土壇場で巻き込んでしまうことがありました。
自分の能力を把握して、無理だと判断したらすぐに相談することが大切です。

わが社の雰囲気

社員を大事にする会社だと思います。上司や先輩にも相談しやすい環境です。

入社して一番感動したこと

挑戦したいこと、導入してほしいことなどがあれば、新人でも気軽に意見や希望が言えます。

後輩へ一言

新人のときは悩んだり苦しむことが多いと思いますが、悩み苦しんだ分、必ず成長しています。
前向きに仕事をすることが何よりも大事だと思います。

忙しく勉強することがつきない業界ですが、とてもやりがいがあります!

仕事風景